無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

将来を考えるのは無駄である!

いきなりテーマ記事

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の自分が何やってるかなんて考えるだけ無駄!

歴史的に見てもそうだよね。バブルの崩壊なんて誰も想像してなかったし、リーマンショックもそうだし、アベノミクスが予見できてたら全財産日本株にぶっこんでたw

だから、5年後の自分に伝えることがあるとするなら「今を楽しめ」ですわw

 

その時好きなことをして楽しいのが一番。

よく月曜から「今週末は何しようかなー」なんて言ってる人がいるけど、もうその感じじゃ平日楽しめないじゃん!

週のうち5日楽しくないとか辛いw毎日楽しい方がいいw

楽しさってマインド次第ですよねー。

 

平日は仕事があるから楽しめない?

明日仕事だから…を理由にうらぶれるより、なんか好きなことやった方がよくないですかー?

ちょっと考え方変えて仕事を楽しむとか、通勤を楽しむとか、平日でも楽しいことって山ほどあるよね。

どうしてもダメなら転職考えたらいいと思うし。

私は仕事嫌いじゃないので別に苦でも何でも無いです。

 

てなわけで5年後もこのマインド大事にしよーw

生まれてこの方ずっとこれなので多分大丈夫ww 

将来を考えるのは無駄!
楽しいはマインド次第!
仕事も楽しめ!