無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

悩むのは無駄である!

堀江貴文さんの書籍に「考えるのは物事をシンプルにしていくことで、悩むのは物事を複雑にしていくこと」と言ったことが書いていました。

全くその通りだなーと思いますね。

悩むと物事がいい方向に転じる気がしない。悪い要素とか失敗することばかりしか思いつかなくなって、せっかく得たチャンスを掴めない。

何かをやる上で、失敗したところでそもそも死にはしないし、とりあえずやってみればいいのに。

 

仕事で悩む人

それが転職活動や退職など、仕事(生活)に関わることであってもね。

仕事辞めたいけど辞められないって人は、実は仕事辞めたくないんですよ。

だって新しい仕事探すより今のままが楽だから。

働き方に不満があっても、辞表書くより今のままが楽だから辞表書かないんですよ。

5分もあれば書けるのにそうしない。

 

こういう人は悩んでいるわけです。

辞められない理由を作り出すのに必死。転職がうまくいくか分からないとか、もっと給料が高い仕事があるかとか、自分に合う仕事しかしたくないとか、挙げればキリがないわけですが。

そんな風に楽しくもないことをだらだらと続けて人生を消耗しているんですね。

誰にでも平等に与えられた「一生」という時間を無駄に消費しているんです…勿体無い。

 

あらゆる物事はマインド次第だと思うんですねー。

幸せの尺度って当人の感覚じゃないですか。幸せレベルが低いことって実は幸せなんです。

仕事を楽しめるか楽しめないかもマインドですよ。私なんて通勤時間から楽しんでいますよ。

サラリーマンですが仕事も順風満帆です。私が優秀というよりか、会社が優秀なのかもしれませんが、それはそれでいいんじゃない?

 

スコアが出るゲームって燃えますよね。私は今でもPS4でバリバリ遊んでいますが、ネット対戦でランキングが出ると燃える。

仕事もそれくらいの感覚でいいのではないかと…。製造業なら、いかに早く多く作るか、とかね。

そういう目標とかゴールを自分で設定して楽しむのも一つの手だと思う。

 

趣味でも悩む人

仕事以外でも悩む人はいるんですよね。些細なレベルで悩む。

趣味の世界であれやりたいこれやりたいと言って、結果何もしない人とか。w

時間が無いとかお金が無いとか理由をつけてやらない。

それなら時間の使い方を勉強すればいし、お金だってそう。

周りにやっている人がいないから…てのもたまに聞きますね。

ジョギング仲間が欲しいとか、ダイエット仲間が欲しいとか。

本当にやりたいことなら、しのごの言わずやるはずなので、こういう人は実はやりたく無いんですよ。楽しく無いはずだからやめましょう!

 

仲間がいると続けやすいとか、意見を聞くのは大事ってのは大いに分かりますけどね。

私も投資とかビジネスに興味がある(興味あるな〜ってレベルw)ので、SNS中心に同士を募って、今週末は全員初対面の交流会をやりますよー。

こんな感じで、今の時代は個人レベルでなんでもできるし、しやすい環境にあると思うんですよ。

だけどやらないのは、本人が本心では求めていないからなんです。

 

そんなわけで、行動あるのみですよ行動!悩むのは時間の無駄です!

スピード感を持って行動する!始めてみて軌道修正すればいいんです!

 

悩むのは無駄!
全ては行動して始めること!
やるかやらないか!