無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

女性を尊敬する!女性すげぇ!

女性ならではの感性ってあると思うんですよね。

男は…というか少なくとも私じゃ思いつかなかったり、想像もできない感性を女性は持ってたりするものです。

妻のケース

今日はサワラの塩焼きが夕飯の食卓に並んでいたわけです。

これも喉が痛い私に、大根おろしを食べさせるという目的でチョイスしたらしく、まぁそれだけでも大変ありがたいんですよ。

しかしそういうノロケ記事ではなくて、素直に感動したのは大根おろしについてなんですねー。

f:id:shangrila695:20161121231346j:plain

おぉ!猫っぽい!

こういうなんでもない大根おろしをカスタマイズできる能力ってのは女性が長けている気がするんですよねー。

私がリアリストなだけかもしれませんが、大根おろしなんて食べられればいいって思いますもん。いやぁーこれはすごいなー。

普段料理の写真とか撮らない私が撮影するレベルですごい。

余談ですが、昔友人にマックのポテトとかでも撮影してる人がいました。それどうすんの…無駄じゃない?

書いてて思いましたがレコーディングダイエットだったとか?いや、そもそもマックのポテト食べてる時点でもうね…。

 

他には、子供の接し方でもすごいですよ。母性ってやつですかね。

以前子供から「どうして太陽とお月様はかわりばんこしてるのー?」と聞かれたことがありました。

義務教育まで受けている年齢なら地球が自転してるからだよーで済む話なんですが、3歳の子供にそれは通用しない。

答えあぐねる私に助け舟を出す妻のアンサーは「太陽が寝んねして、お月様に交代してるんだよー」でした。

おぉ…なるほど、それなら子供も納得できそうだ…そもそも太陽が寝るとかいう発想が私には無い。女性的感性がすげぇ。

高校時代の同級生のケース

感性といえばこんな話もありました。

高校では男子対女子が1:4くらいのクラスだったんですが、あの年代の女子ってカワイイものに目が無い。

「え、これ超可愛くない?」「え、超可愛い!」「マジ?やばいよね!可愛い!」「マジマジ!可愛い!」

そんな半暗号化した会話で可愛いとして取り上げられたものは「こびとづかん」とかいう妖精?おっさん?でした。

f:id:shangrila695:20161121233109j:plain

いやぁ…かわいくはねぇだろう…

 

しかしこれがウケたらしく、日々教室内に増殖していくカラフルおっさん。

補助バッグやら筆箱やら至るところで見かけるようになり「あれ、なんかもしかしたら可愛いのかも?」と錯覚を起こすレベル。

女性的感性すげぇ…。

 

企業の改善活動なんかを進める上でも「男性に比べて非力な女性でもしやすい作業性」だったり「女性ならではのアイディア」ってのは重宝されてますので、今後もますます女性的感性は大事になるでしょうね!それで街中にカラフルおっさんだらけ!みたいな。

 

女性の感性はすごい!
でもこびとづかんは可愛くないよねぇ…?