無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

全ては行動!投資家交流会を開催!

会社に勤め始めて10年になります。

仕事も順風満帆で、仕事でもそれなりの信頼は得られ、生活にも、何をするにも何不自由の無い生活を送っています。

今の暮らしに不平不満など更々なくて、全てがうまく行きすぎている、そう思える毎日です。

 

このままいつまでも暮らしていけたら、それでいい。

それは決して嘘じゃない。

 

だけど、このままあと30年以上今の会社に勤めて、同じ世界しか知らず、同じ人たちとの人間関係を築いて行く…それで本当にいいのか?と思うこともありました。

再三思いますが、人生は一度きり。泣いても笑っても一度きりなんです。

なにもない自分に、小さな1を足して行く…

突き詰めて考えた時、私の脳裏をよぎったのは、「もっと違う世界を知りたい」という欲望でした。

もっと色々な経験をしてみたい、違う仕事をしてみたい、知らない人と話してみたい…。

誤魔化せない気持ちは日に日に大きくなり、ついに新しい世界を求めて、私はまた一歩を踏み出しました。

 

これまではごく親しい仲間との関係だけでいいと思っていましたし、今でもそれを心地よく感じています。

だけど、新しい何かを始めるならば、新しい人々と知り合わなければいけないと思うのです。

 

自分とは違った考えや生き方を知って、そんな人たちと何か面白いことができないか。

何もない自分に、ちいさな1を足していく…。

やりたいことなんてすぐには思いつかないのが本当で、見つからないから、手当たり次第に探しに行く。

 

きっと世の中には自分が想像もできないような面白いことや、すごいことを考えている人がたくさんいる。

そういう人と関わり、何かを始めてみたい。

 

私を大きく変えたきっかけは、振り返れば貧困でした。

そこから工夫を知り、学ぶことを覚え、気付けば、貧困と距離を置けていました。

今思えば、あれは自己投資だったのでしょう。

自己投資は多角的にアンテナを張り、今は投資やビジネスにも興味を示すようになりました。

 

投資やビジネスについて共有しあえる仲間が欲しいと決まれば、あとは行動あるのみです。

私の場合、周りにはそういう知り合いは一人もいませんでしたが、SNSで呼びかけることで多くの同志を得られました。

 

全員が初対面ですが、これから初の交流会です。

既に事業を起こしている人や、これから独立予定の人、ネットショップ経営者から株やFXで資産運用中の人など…それぞれのやり方を実践している人がいます。

間違いなく、自分のプラスになるイベントになると感じています。

この交流会が何かを始めるきっかけとなるでしょう!

 

全ては行動すること!!