無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

ビットコインを購入します。ポートフォリオにビットコイン組み込み。

先日、投資家の飲み会を主催しました。

 

muda.hatenablog.com

 

どんなメンバーが参加することやら…と、ワクワクしていましたが、想像以上に濃いメンバーが集まり、非常に充実した会となりました。

まぁ想定の範囲内でしたが20代は私だけでした。20代で明確なビジョンを持つことが難しいからかもしれない…けど、まずは行動してみることだと思います。

ノリがいい人にこそチャンスは訪れる…というか、ノリがいい人にしかチャンスは来ませんからね。

待っているだけじゃ現状維持か現状より悪くなるかのどっちかしかないと思うわけです。

今後もノリがいい人間を目指しますよー!

 

さて、かなり面白い話が聞けた会でしたが、特に興味を引いたのはビットコイン関連の話ですね。

今現在1BTCが85,000円程度なのですが、今後は対円レートもドンドン上がりそうな感じなんですね。

それからビットコインを利用した運用の話も聞くことができました。

情報は鮮度が命です。今回聞けた話は多分日本でも数%の人しか知らない話だと思いますねー。

ということでビットコイン購入&ビットコイン運用をやってみようかなーと。

国債とか株に比べれば運用リスクはあるかもしれませんが、うまくいけばリターンはでかい。

リスクリターンの原則に見合ってるといえば見合っています。

ビットコインって日本じゃ普及していないだけで、海外では普通に使われていますから、さほど危惧はしていなかったりします。

 

冒頭述べたようにノリよく色々やってみないと、チャンスは来ないですから。

投資も一緒ですよ。今回は投機に近いですが。

 

それはそうと、今回のような交流会があればドンドン参加しようと思いました。

今回は主催しましたが、できれば第二回もやりたいですねー。

メンバーをリフレッシュしてみても楽しそうです。

面白い人とたくさん会って、新鮮な情報を仕入れる…実はこれが一番効率のいい情報収集かもしれませんね。

メディアなりネットニュースなりの情報は多くの人が知っている情報なので、貴重価値が無いです。

皆が知っている情報じゃ利益も少ない。皆が知らないからリターンに期待できる。

パイを奪い合う競合が少ないわけですから当然なんですね。

だからドンドン人と会って、いい情報を仕入れようと思います。

ビットコインは今すぐ買うべき!
ノリがいい人間がチャンスを掴む!