無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

「よく分からないから」という理由でふるさと納税をしないのは愚か!今すぐ納税!レッツ納税!

12月です。ボーナスが貰えたり、年末年始に向けて出費が増えたり、お金が流動する季節になって来ました。

財布の紐を締める時は締め、緩める時は緩めるメリハリが大事だと思いますよー!

2016年 ふるさと納税締め切り直前!

近年、猛スピードでその存在感が出て来たふるさと納税

既に寄付された方もいるでしょうが、私の周囲ではふるさと納税している人の話を聞いたことがありません…。皆なんでやらないの?

というのも大多数の人が「聞いたことはある」とか「やり方が分からない」ってな感じなんですね。おいおいその手のスマホはなんのために持っているのよ…と思わなくも無いですが。w

これほどいい節税は無いと思うのですが「分からない」という理由でしないのは愚かだと思います。

いいアイディアがあっても実現させないと無意味なのと同じですね。知っているだけじゃなくて行動しないと。全ては行動ですよ。

おすすめは米

納税するとその地方の特産品がもらえるふるさと納税ですが、私のオススメは断然米ですねー。

米って絶対必要ですからね。今年は4万円ほどの納税で米を80kg頂いています。本当にありがたい!

おかげで今年は米を買っていない!完全に食費が浮いていますからね…ふるさと納税素晴らしい。

来年も米優先で納税する予定です。まだ今年もらった米がたくさんあるので、当分先になりそうですが。w

普段買わないものもあり。ハムとか。

もう少し納税できそうだったので、更に1万円の納税でハム1350gほどが届く予定です。

肉や魚や果物など、特産品の選択肢がありすぎて悩みますよね。

ハムって中々自分では買わないのでありかなーと。

焼肉は仲間内でしばしばやりますしね…魚介は取り寄せるより地元のものの方が美味い確信がありますし…。

分厚いハムでビールをくいっとやりたい…そういえばハムとビールがセットになったものなんかもありました。生ハムもいいね、ワインとチーズで…あぁ…食指が動く…。

納税額は個人で異なる

ふるさと納税がよく分からない!って人は制度の仕組みがわからないケースもあるでしょうが、寄付の上限がわからないケースも多いみたいです。

上限額は個人で異なりますが、恐らく12月には源泉徴収票が発行されると思うので、それを参考に調べることができますよー。

ふるさと納税でググればシミュレーションできるのではないでしょか。

 

今までは給与から無条件に引かれていた税金をふるさと納税に回すことで、地域の特産品がもらえる…改めて、こんなにいい節税はないです。

場合によっては確定申告の必要も無くなったので、すごく楽にもなりました。

私はあと1〜2万ほど納税できると思うので、今年中に済ませますよー。

肉にして仲間と焼肉するのもいいなぁ…どうせ引かれるはずの税金なら、人とワイワイやって方が楽しいし。普段飲まないような地方の地ビールもありかな…悩む!w

色々探していたらこんなキャンペーンやってました。

ふるさと納税だけでもお得なのに、神戸ビーフもだと…!?よし、応募だ!w

 

ふるさと納税はお得すぎる!
分からないは言い訳!皆最初は分からない!
まずは行動!神戸ビーフ!w