無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

ノリが良い奴が成功する!うだうだ悩むのは今すぐ止めろ!悩むのは時間の無駄!

昨日、ブログの記事で取り上げた企業の株価が今日も上がっていましたー!

やはりお金の源泉は人の役に立つことだと改めて思いますね。投資=悪の概念は捨てましょう!

振り返り

ちなみに取り上げた株はソフトバンク・テクノ(4726) 

f:id:shangrila695:20161207185450p:plain

詳細は前回の記事を読んでもらうとして、前日の終値は3165円でした。

今日はそこから更に上がりました。

f:id:shangrila695:20161208203205j:plain

この時点でも3655円です。昨日比+15%。

最高値は3860円なので、もっと値上がりしていましたね。私は画像の時点で売り注文を出したので、無事利益確定できました。

終値は3340円だったので、早めに利益確定してよかったです。明日以降の予想はさすがにできませんね…未知数です。

ノリが良い奴が成功する

つくづく思うのですが、ノリがいい奴こそ成功する気がします。

ニュースでもテレビでも何でも良いのですが、何か情報を得ていかにノリよく行動するかが大事です。

今回の件に関しても、私はニュースを知り、株価をチェックした時点で既にストップ高だったんですね。だけど、まだ上がるだろうと思えたから即投資しました。

ここで「いや、でも明日は下がるかもしれないし…。」とか「株なんて分からないし…。」とうだうだ悩んていたらリターンは得られなかったでしょう。

再三言いますが、全ては行動です。悩むのは無駄!

ノリが良いとチャンスが多い

そもそも経験しないと分からないことがほとんどです。

ノリが良い奴はあれこれ悩まず「とりあえずやってみる」ことが自然とできるんですね。つまり、行動することができる。

何かしらアクションを起こさないと、チャンスにも出会えないでしょう。実は身近に転がっているチャンスに対して、あれこれ理由をつけて行動しない人がノリの悪い奴ですよ。

とにかく飛び込んでみること。それで失敗しても死にはしないし、日本ほどセーフティネットがしっかりしている国はないです。

誘われた飲み会なんかのレベルでも、ノリよく参加していれば意外な収穫があったりもしますよ。何も得られない場合もあるかもしれませんが、その場を楽しむか楽しまないかは自分のマインド次第ですし。

ノリよく生きてチャンスを増やし、リスクを恐れず飛び込みリターンを得る。ノリ悪く過ごすより、実は効率がよくて楽しい生き方だと思います。

 

と、そんなわけで、引き続きノリが良い人間を目指しますよー!

この記事でもノリよくなると言っていましたねw

チャンスは身近に転がっていますからね。ダメでも死にはしないですし。

適当にネット見てたらこんなのもありました。2

ノリよくアンケートに答えましたw当たれ一万円ww

2,3分で完結する大チャンスですね。ノリが良いとこういうチャンスを割と掴めたりしますよー!

 

ノリよく生きろ!
悩むのは時間の無駄!
チャンスは身近にたくさんある!