無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

所要時間は1分!コインチェックでビットコインウォレットを作ろう!

ビットコインを取り扱うには専用のウォレット(財布)が必要になります。

お金は銀行口座で取引し、証券は証券口座で取引する。それと同じようにビットコインビットコインウォレットで取引をします。

今回は私も愛用しているビットコインウォレット「コインチェックcoincheck」での口座開設を紹介します。

めちゃくちゃ簡単!1分でウォレット開設!

銀行口座や証券口座を開設したことがある方は驚くと思います。口座開設って身分証明書や印鑑、場合によってはマイナンバーが必要になります。

しかも申請しても開設までに2週間くらい平気でかかりますね…。

今欲しいのに!とジレンマを感じます。待ち時間とか無駄なので。

ところがビットコインウォレットはメールアドレスさえあれば誰でも簡単に、1分くらいで開設することができるのです!

インチェックでウォレット開設を実践

さて、まずはコインチェックのサイトを開きましょう。

コインチェックcoincheck

下の画像のようなページが表示されます。

インチェックはアプリもありますがたまに落ちるので、ブラウザからの方が使いやすいです。アプリが改善されるまではブラウザから利用しましょう。

画面上部の赤で囲んだ新規登録を押してください。

f:id:shangrila695:20161224094029p:plain

すると下の画像の画面に移ります。

フェイスブックのアカウントを持っている人は10秒で登録できます。1分切りましたねw

今回はメールアドレスから登録してみましょう。自分のメールアドレスと任意のパスワードを入力してください。パスワードは半角英数字を使用してくださいね。

個人、法人を選択し、アカウント作成をクリックします。

ちなみに、コインチェックは取引手数料が0.05%キャッシュバックされます。これもオススメの理由です。

f:id:shangrila695:20161224094359p:plain

アカウント作成をクリックすると、登録したメールアドレスにコインチェックから確認のためのメールがきます。

あとはメールに記載されたURLをクリックすれば口座開設完了です。1分以内でできますね。

f:id:shangrila695:20161224095012p:plain

以上です。とても簡単ですね。

これでビットコインの取引ができるようになりますよー!

5万円以上の入金をする際は本人認証が必要になりますが、それも免許証と自撮り画像を送るだけなのでかなり簡単です。私は友人と外食している際にウォレット開設したくらいですからw

インチェックでは取引手数料の0.05%キャッシュバックもありますので、既にウォレットを持っている人もコインチェックを検討してみていいかもしれませんね。ビットコインウォレットはいくつでも作れますので。

ということで、簡単なコインチェックの紹介でしたー!

※追記

口座開設は上記の通りですが、その後、本人認証できないケースがあると相談を受けました。

問題は自撮り写真の撮り方にあることが多いようです。自撮り写真は免許証等と一緒に写ったものを撮ってください。

f:id:shangrila695:20161225002237p:plain

本人確認が必要なのは5万円以上取り扱いをする場合なので、少額の利用だけなら必要はありません。

 

▼おすすめのビットコイン取引所はこちら

 ・コインチェックcoincheck

愛用中。とにかく簡単で楽!強くおすすめします。ブログの画像もコインチェックのスクショですよー。

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所。ユーザー数も多いです。私も利用していますが、今はコインチェックをメインにしています。

国内最大手ということもあり、CMもあります!すごい。

インチェックは簡単
↓ブックマークして勉強しよう