無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

ビットリージョンで20日満期を迎えたので、実際に引き出してみる。

前回記事。

私は完全招待制の運用コミュニティ、ビットリージョンでビットコイン運用を行っています。簡単な説明は上に貼ってある過去記事で説明していますので、そちらをご参照ください。

さて、このビットリージョン。前回記事のブックマークに目を通すと、ネズミ講にしか見えないといった類のコメントを頂いています。感想は人それぞれですし、どう思おうと人の勝手だと思います。

私も人に強制する気は一切ございません。現に問い合わせ頂き、LINE等でやりとりしている方にもそう伝えております。投資は自己判断ですからね。

f:id:shangrila695:20161225160203p:plain

顔文字とか使っててなんかすいません。w

 私も話を聞いた時は疑ってかかりましたが、システムとビットリージョンが置かれた現状を理解すればするほど「なるほどな」と納得できました。

外野はなんとでも言えますからね。実際やってみないとわからないことの方がほとんどなのです。

百聞は一見にしかずということで、実際に配当を受け取るまでを記事にしようと思います。

満期を迎えたので配当を受け取ってみる

私は合計三回に渡り寄付(Provide Help=PHと言います)を行っています。

以下がPHの詳細です。

f:id:shangrila695:20161225160837p:plain

一番上のPHに着目しましょう。

f:id:shangrila695:20161225161343p:plain

順を追って説明します。

①寄付したビットコイン額です。

②寄付が成立して19日目であることを表しています。

③日利1%を表しています。

④現在の配当です。5BTCの20%は1BTCなので、19日目ならこれくらいでしょう。

⑤満期までの日数を表しています。

この5BTCが寄付成立から20日間を迎えたので、実際に受け取り(Get Help=GHと言います)を行います。

GHの手順

 まずは20日満期が迎えたことを確認しましょう。

f:id:shangrila695:20161225171501p:plain

Day:20、となり20日満期を迎えたことがわかりますね。

Dividend(配当)が1BTCを超えていますが、これは20日満期後に何も操作をしないでいるとPH額の日利0.5%で配当が付くので、その分になります。

そして、右側の表示「Release All」が元利全て受け取り「Release Profit」が利息のみの受け取りになります。

ちなみにここで利息のみ受け取ると、元金の5BTCは20日後に再度満期を迎えます。

今回はRelease Allにしました。

f:id:shangrila695:20161225172029p:plain

元利合計の6BTCちょっとを受け取る申請をします。

過去記事でも書いていますが、受け取った配当は一旦BRポイントというものに変換されます。今回は6BRポイントに変換されました。下の画像には元々持っていたポイントも合計されています。

f:id:shangrila695:20161225172337p:plain

そしてこのBRポイントを自分のウォレットに引き出します。PHとGH時はそれぞれ「パスポート」というものが必要になります。(この辺りは過去記事を読んでください)

GHは0.01〜30BTCの範囲で可能です。

5BTCの次は10BTCからしか申請できないので、今回は5BTCの受け取り申請をします。

ちなみに1〜5BTCまでは1単位で、それ以下はさらに細かい単位で申請できます。

f:id:shangrila695:20161225172743p:plain

GHの申請は以上で完了です。特に迷うこともなくすんなりできます。

f:id:shangrila695:20161225172907p:plain

申請後はこのような画面を確認することができるようになります。

「Queue」というのがマッチングの待ち件数です。この数字が0になると自分のウォレットに5BTCが振り込まれます。現在は1〜10日ほどでマッチングされています。

マッチングされたら続報を記事にしますので、気長に待ちましょう。

成果としては20日で5BTCが6BTCになりました。

現在のレートで計算すると、20日で10万円以上の利益ですね。

以上がGHの説明になります。

最後に

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。多分読者の方はビットリージョンを知らないかやっていない、どちらかの方が多いと思いますので、難解に感じたかと思いますw

実はヨーロッパではビットリージョンに似たモデルの運用が6年前から流行し、今や2億人が参加しています。

ビットリージョンは始まって1年程度で、その人口は7万人以上です。ちなみにそのうち日本人は1万人くらいと言われています。

しかしここ数ヶ月で世界中から参加者が急増しており、今後爆発的な普及をする可能性もあります。その時に有利なのは早く始めていた人になります。

ともあれ投資は自己判断です。株、FX、投資信託など、いろいろな分散投資先の一つとして、ビットコインポートフォリオに組むのも大いにありだと思います。

まだビットコインの歴史は浅いので、今までの常識が通用しない面白いことがこれからどんどん出てくると思います。

その時はノリよく参加してみたいと、私は思っています! 

 

▼おすすめのビットコイン取引所はこちら

 ・コインチェックcoincheck

愛用中。とにかく簡単で楽!強くおすすめします。ブログの画像もコインチェックのスクショですよー。

↓詳しい作り方を過去記事で紹介しています。

所要時間は1分!コインチェックでビットコインウォレットを作ろう! - 無駄である!

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所。ユーザー数も多いです。私も利用していますが、今はコインチェックをメインにしています。

国内最大手ということもあり、CMもあります!すごい。

▼ビットリージョンに興味がある方はこちらからメッセージをお願いします。

質問から登録まで完全サポートしますよー!

 

百聞は一見にしかず!
失敗しても死なない!ノリよく行動! 
↓ブックマークして勉強しよう