無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

2017年の抱負も「やりたいことをやる」です。

新年明けましておめでとうございます。

年が明けると同時に会社のLINEグループが新年の挨拶で賑わっていました。私もそこで挨拶を済ませたのですが、本格的にもう年賀状いらないなーと思った新年の幕開けでした。

もちろん私は書いていません。今年もそんな感じで日々を送ります。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

テーマ記事です。新年を迎えるにあたって、よく今年の抱負や目標を設定するアレですね。

私は新年だからこそ…とか、2017年は…とかってのは無く、その時やりたいことをするだけですねー。本当は定量化された目標があればいいんでしょうが。

なんというか、年中やりたいことだらけなんです。年が明けてもそれはただの通過点というか…。本当にやりたいことだったら年が明けるのを待たずともやりますし。

会社の先輩や後輩とLINEで年末年始の過ごし方について話していた時も…

f:id:shangrila695:20170101230441p:plain

半分本音、半分冗談でこんな感じです。こういう奴が身近にいたらめんどくさそうですね。キャラで成り立っているのでよかったです。作戦成功。

とまぁ話は逸れかけましたが…そうそう、人生って毎日の連続性なんですよね。

だから今年こそは○○する!と気合いを入れるのもいいですが、君の人生なんだしやりたかったらやればいいんじゃない?と思います。

「お金がない」と「時間がない」というのは何かをできない(しない)時の2大言い訳なのですが、裏を返せば「お金を払ってまでやりたくない」「他のことをやめてまでやりたくない」ということですよね。実は行動したら本当に何でもできますよー!

そんなわけで、今年の抱負も「やりたいことをやる!」です!

ちなみにですが、年末年始はせっかくまとまった時間があるのでFXの勉強をしてます。初詣に費やす時間があるなら他の勉強をしたい私でした。

今年もよろしくお願いします!

やりたいことをやろう!
すぐ行動しよう!
本当に何でもできる!