無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

飯テロ番組「孤独のグルメ」シーズン6が制作決定!魅力的な井之頭さんにまた会える!

年末年始の不摂生が体調に現れている人もいるでしょうが、私が大好きな「孤独のグルメ」のシーズン6が制作決定したそうです!

f:id:shangrila695:20170105094412p:plain

孤独のグルメ」は主人公・井之頭五郎がふと立ち寄った店で、1人での食事を楽しむ様子を描くグルメマンガです。松重豊さん井之頭五郎役を演じるドラマ版は2012年から2015年にかけてシーズン5までがオンエアされています。

孤独のグルメ」はバラエティ番組やドラマのような派手な演出や大げさなリアクションはなく、主人公・井之頭五郎がただ淡々と飯を食う…ただそれだけのドラマです。

ただ、その食事シーンが尋常じゃないくらい美味しそうなんですねw

f:id:shangrila695:20170105095031p:plain

見たことがある方なら分かると思うんですが、松重さんの演技力が遺憾なく発揮され、とぼけた、でもたまに芯が通った井之頭五郎というキャラクターを好きになること間違いなしですよー!

f:id:shangrila695:20170105095325p:plain

孤独のグルメ」では実際に存在する店舗で食事をし、番組終了後には原作の久住さんがそのお店で飲食をします。ファンの間では「これが本番」とまで言われるくらい面白いんですよね。

頼んでいない(本当は飲みたい?)ビールが出てきた際に「麦スカッシュ」とか「麦入り炭酸飲料」と比喩し、嬉しそうに飲むシーンはこちらまで嬉しくなりますw

f:id:shangrila695:20170105095821p:plain

個人的なオススメは毎シーズンで登場している焼肉回です。焼肉回はもう本当に肉を食べたくなりますよ!私は実際に番組を見た当日に焼肉をしたくらいですからw

今年はふるさと納税で焼肉用の牛肉を頼もうかな! 

f:id:shangrila695:20170105100338p:plain

シーズン6も今から楽しみです。まだ見たことが無い人は是非見てください。他のテレビ番組は一切見ない私が見るくらいなので、面白いはずw

原作も面白いです。すごく気楽に読めます。

↑立ち読み(無料)できます。

 

ところで、購読しているブログでも最近飯テロが横行しているような気がするので勝手に紹介させて頂きます。

▼まるうさぎさんのブログ

最近やたらと甘いものを食べられているようです。深夜にうっかり覗いてしまうと割とマジで腹が減ります。

▼なつぽちゃさんのブログ

東京で旦那さんと仲良く暮らす人です。下の記事のすき焼きの色味が良すぎて空腹に陥りました。うまそう。

孤独のグルメシーズン6制作決定!
過去作もオススメです!