無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

今が買いか!?ビットコイン大暴落で一時10万円代に!

昨日、ビットコイン15万突破!の記事を更新した矢先、今度はビットコインが暴落しています!その値下がり幅がかなり大きいですよ!

▼関連記事

私が観察した範囲で、ピーク時には101000円まで下落!ものの数時間で5万円値下がりしています。

f:id:shangrila695:20170106083830p:plain▼記事執筆時点の推移はこちら。12万円代まで回復しています。チャートの動きが凄いことに…w

f:id:shangrila695:20170106084128p:plain

年始からその値上がりは過熱気味だと感じていましたが、どこがピークかは分からないのが相場です。リスク(=収益の変動制)が大きいことはリターンが大きいことの裏返しです。しっかりリスクを取って、今後も観察しますよー!

今回はマウントゴックス事件のような、何か事件によって引き起こされた下落ではなく価格調整による売りだと思われます。そのためまだまだ今後の上昇も十二分に見込めます。

値下がりは買うチャンスでもあるので購入予定の方はいいチャンスかもしれませんね。

 

ビットコインを買うにはビットコイン専用のウォレットが必要です。

▼おすすめのビットコインウォレットはこちら

 ・コインチェックcoincheck

愛用中。とにかく簡単で楽!強くおすすめします。

↓詳しい作り方を過去記事で紹介しています。

所要時間は1分!コインチェックでビットコインウォレットを作ろう!

 

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所。ユーザー数も多いです。私も利用していますが、今はコインチェックをメインにしています。

国内最大手ということもあり、CMもあります!すごい。

ビットコイン下落!現在12万円代!
2017年内に普及し、20万円突破!?
今は買いのチャンスか!?