無駄である!.com

無駄である!

この世で最も大切な資源は時間。節約や投資を駆使して、限りある時間の最大化を試みる。

MENU

ビットコインが上昇相場突入か?12万円代が間近に…!

ここ最近、ビットコインが高騰してきています。

2017年の年始に15万円を突破したものの、中国のビットコイン取引に関する規制を受け暴落。一時は8万円代を記録しました。その後は堅調に右肩上がりに推移してきています。

そして現在は11万6千円程度です。規制強化を受けてもなおその価値を高め続けるビットコインですが、それだけブロックチェーン技術に信用があることの証明だと思います。

f:id:shangrila695:20170203231505p:plain

将来的にニーズがあったり、便利だったりするものは価値が上がる。その大前提に立てば、ビットコインの価値が上がることはあっても下がることは無いと思います。

それはもちろん中国のような大国が規制を強化すれば一時的な下落は起こるでしょうが、それでも価値が上がってきているという現状も見逃せません。

規制は技術の進歩や文明の発展の妨げにも成りえます。規制を強化する中国が仮想通貨に乗り遅れることがなければ良いのですが…。ただでさえ巨大な資産を抱える中国ですし、今後、仮想通貨の普及にあたって鍵を握るのは間違いないですね。

 

さて、私はというと資産の一部をビットコインとして保有しています。

上記のチャートを見てもわかるように、ここ一年でビットコインの価値は上昇し続けています。結果論ですが、昨年末の急激に上昇した期間を除けば、どのタイミングでビットコインを買っても現時点での価値は上がっています。

ビットコインは例えば0.01BTCからでも(もっと少額でも)購入可能なので、資産の分散という意味でも資産の一部で保有しておくといいかもしれません。

将来の期待を込めて買っておくといい思いをするかもしれませんね。この一年で約3倍ほど価値を上げていますからね。

 

ビットコインを買うにはビットコイン専用のウォレットが必要です。私はシンプルで見やすく、使いやすいコインチェックというウォレットを使っています。

f:id:shangrila695:20170203232920p:plain

▼おすすめのビットコインウォレットはこちら

 ・コインチェックcoincheck

愛用中。とにかく簡単で楽!強くおすすめします。

↓詳しい作り方を過去記事で紹介しています。

所要時間は1分!コインチェックでビットコインウォレットを作ろう!

 

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所。ユーザー数も多いです。私も利用していますが、今はコインチェックをメインにしています。

国内最大手ということもあり、CMもあります!すごい。

ビットコインは今後も上昇する!(予想)
ビットコインウォレットを作ろう!
今買っておくと、数年後すごいことに…?